パズルンの超絶気まぐれブログ
みなさんお久しぶりです!!

無事に就職も内々定をもらえたのでこれより完全復活しました!!


と、言うわけで早速新ダンジョン『皇の機械龍(テクニカル)』の超級に挑んできました


PTは無難にこんな感じです

image (22)

これにフレンドでコスモスヴィーナスを加えて6割減2対で挑みました

テクニカルダンジョンなのでバインドの使用が予想されたので回復を持たせるためにセイレーンを使ってます
それ以外は基本的にスキル関係での採用です


結果はこんな感じです

image (21)

最近超級だと落ちてなかったので久しぶりの泥で何気にうれしいという

道中は特に危なげなくやはり6割減が2対もいるとスキル攻撃ですら4分の1も減らないぐらいの威力に抑えられますね


今日のフレンドは半分ぐらいがコスモスヴィーナスでしたwwww


で、泥した肝心の機械龍はこんなんでした

『皇爪機龍・レグルス』

image (20)

光は特に集めていた訳ではないのでそれなりに使えるかもしれません

まあリーダーにするならゼウスやイシスのが強いとは思いますけどね


なんにせよ手に入れておく事に意味がありますからね

究極進化に期待したいところです
本当にお久しぶりです!

一応第一志望の会社の面接が終わり今は完全に結果待ちというある意味で一番精神的につらい状況ではありますがそれを一時的にでも忘れるために森羅万象チョコのコラボダンジョンに挑戦してきました

基本的には全属性万遍なくいれば問題なさそうですが超級はスクショを撮り忘れてしまったのですがあえなく中ボスのスキル攻撃でアウトでした

…つか緑おでんと半減でも耐えきれないってどうよ?と思わないでもない今日この頃です

で、仕方ないので上級を周回する事4回目

ついにこいつに遭遇しました

image (19)

戦闘の様子はまたまたとり忘れたのでないのですがおそらく遭遇すれば確定泥なんだと思います

個人的には進化させるのが面倒ではありますがエンシェントの上位互換なんじゃないかな~と思います

進化に必要な素材がこのコラボダンジョンでしか落ちないなど非常に面倒ではありますが珍しくコラボでのモンスターにしては当たりなのではないでしょうか


最近エントリーシートを書いていてリアルが忙しかったので更新できなくてすみません!!

実際パズドラ事態も本格的にやるのは久しぶりで知らない間にステータスの上方修正とかがあったようで…

知らない世界になってましたね、はい


まあそんなわけで『火の戦国龍』に挑んできました

今回のダンジョンは全色いないと挑戦すらできない使用なので水で固めて瞬殺することが出来ないのは面倒でした

今回使用したPTはこんな感じです

image (17)

これにフレンドの火光半減のスキル持ちを加えて超級に挑んできました


セイレーンはSLMAXでアマテラスではなくこっちを使ったのは光の枠をゼウスのスキルで戦闘短縮のために使っているので回復スキルを考えての採用となりました

番人は純粋に体力を上げるためとボスの連続攻撃で死にかかった場合の保険でクーフーリンなのは緑をほかに育てていないのが理由です

育ててたならここはマリンライダーかスサノオあたりがいいんじゃないかと思います

で、肝心のボスですが…

image (18)


固い!!とにかく固い!!!

ゼウスのスキルで一気に削りあとはちまちまと殴っていって何とか倒せました

結局泥しなかったわけですが一応この急造PTでも攻略できるのがわかったので泥2倍の時を狙って挑めば落ちるんじゃないかな~と思ってます


さてさて、最後になりますが私は来週の15日に就職面接を控えているので結果が出るまでは忙しく更新は止まると思いますが失踪したわけではないので安心して待っていてほしいです
みなさん!ついに『Fate/Extra CCC』 が発売になりました!

私も早速買ってきてついでとばかりに実況をとってみました


とはいえあくまで息抜きに実況しているだけですしたたかれまくるようならフェードアウトするだけなのでそこまで気にしてはいないわけですが

そんなわけで本日から『サクラメイキュウを駈ける! Fate/Extra CCC プレイ動画』というのを開始しました

何時なくなるかわからない企画ではありますけどね

あ、ちなみに今はうpはしてますが非公開にしてます

とりあえずは1か月ちょいぐらい様子見ですね
ついに今日から太鼓の達人とのコラボダンジョンが公開されました

事前の告知が無かったのはどうも版元からの要望だったそうで…まあ別にいいんですけどね~

で、さっそく難しい『超級』に出向いてきました

普通にノーコンで行けるのかと思いきやまさか…こいつが予想以上につらいとは

image (16)

これはこいつが3体出てきて撲殺されたのでコンテニューした画面になります

この時点ですでに1コンです

で、次の階もこいつが3体出てきてしまいエキドナのスキルを吐いてしまいボロボロのところに…

image (14)

メカドン降臨!!

ちなみにこいつともういったい先ほどの音符の悪魔が降臨していました
メカドンの予想外の攻撃力にジリ貧になりここでもさらに1コン


実をいうとこの2コンしたのは挑戦二回目で初回はドロップ移動時にまさかの滑りというミスをやらかしてしまい1コンしてしまいましたがこいつはドロップしたからいいかな~と

『勇者どんちゃん』
回復タイプであるこいつはいまのPTにはそれなりに有用ではあります

ただ石を使っても欲しいかといわれると…そうでもないかな~というのが個人的な意見です


image (13)



で、先ほど言ったように2コンして手に入れたのがこいつ

『メカドン』です


image (15)


こいつのスキルであるソーラーレーザーは強力といえばそうなのかもしれませんが…べつにいらなくね?

確かに無課金にはうれしいのかもしれませんけど自分は普通に課金もするのでそこまで優先順位は高くないですし

さらに言えばステータスも高くないのでわざわざPTに入れて使うほどの物でもないと思うんですがどうですかね?

こいつを使うぐらいならアーマーブレイクなり心の目なりを使ってダメージ系のスキルを搭載してるカラドラとかを使った方が強いと思います


というわけでこのダンジョンでとれるモンスターは一応全部とってしまったので今回のコラボダンジョンはこれ以上攻略することはなさそうです


わざわざ地獄級にいくこともありませんしね
プロフィール

パズルン

Author:パズルン
ニコ動で実況もやってたりするパズルンです!

趣味全開ですがよろしくお願いします!

趣味は絵を描くことと二次創作を執筆することとパズドラとエクバです

基本的にはパズドラメインで更新していくのでパズドラが好きな方は是非コメントなり申請なりしてくれると個人的にうれしいです

最新トラックバック
月別アーカイブ
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
